Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 8月 2015

天使のニージョ!

お今晩は皆さん。今期のテレビドラマは完全に恋仲にはまっている俺です。やっと朝晩涼しく感じられるようになって来ましたな。そろそろ直太郎の歌声が聞こえてきましたな。 さてさて、またまた先日京都へまたまたジョニーエンジェル京都祇園店です。Honey☆Bunny−Rです。なんか毎月行ってますやん状態ですけどなにか?いやほんまええリハビリをさしてもらってる感じです、有り難うございます。前回は記事だけで写真が無かったのですが今回はちゃんと撮ってきましたよ。 メンバーと   ほんで店長U-sukeと。   いやまた酔っぱらって顔が赤いです、すいません。 今回は前回よりも酔わないように気を付けたつもりやったのですが、やはり後半記憶が途切れています。かろうじて広原さんの車が何だったかは覚え……(続きを読む)

線無し。

どうも、先日テレビショッピングの番組を見ていて、訳あり辛子明太子って書いてあるのを訳あり幸子の明太子と読み間違えた俺です。今晩は。 お盆も過ぎて暑さもひと段落って感じですかね、朝晩少し過ごしやすくなりましたね。 さて今日はずいぶん前に貸し出してこちらの都合で受け取れなくて長らく預かってもらっていたワイアレスを受け取りに電脳のギタリストGAKUの住む町まで行って来ました、わたくし車を持たなくなって結構経つのですが時々タイムズのカーシェアってのを利用してます、自分の今の感じやと結構便利な感じです。てなわけで久々練習をかねたドライブって感じでね。ワイアレスの方はGAKUが引っ越しもしてるのですが、その間もしっかりと保管してもらっててありがたやです。ワイアレスを受け取ってから暫く立ち話ですが近況やち……(続きを読む)

サプライズ

お今晩は。今日梅田を歩いていたら僕の後ろからオッサンが電話でしゃべってる声が聞こえてきました、なんだか自分より先に現地に着いてる電話の相手にもうすぐ着きますよ的な感じの話をしてました、そしてオッサンはエスカレーターを僕の後ろに乗って下っている時に言い放ちました。 「もうちょっとでつくさかい」 「おう、分ってる、阪急やろ」 「せやから今エスカレーターでもうちょいでムーンウォークやから」 。。。。。。。??? 「おっちゃんそれ言うんやったらムービングウォークやで」というつっこみは入れずにその後のオッサンを見守りましたが、華麗なマイコー的なステップは微塵も踏まず、普通に去っていきました。外の出ると色んなことが起こります。   さて、先日8月12日少し前に再会したベーシストの多田義則の計ら……(続きを読む)

Red Guitar

どうも今晩は、皆さん夏バテとか大丈夫でしょうか?ほんま毎日危険なほど暑いですね。 さて、昨日八月七日ですが僕が二十歳とかその辺の頃専門学校時代にやっていたバンドのボーカリストのライブをそれこそ二十年以上ぶり位の再会の感じで見に行ってきました、当時のバンドのベーシストと二人でビックリさせてやろうと企んで事前に連絡せずにサプライズ的な感じで行ったのですが、案の定ステージ中は気が付かずライブ後あいさつしてやっと気づいてもらって再会を果たす感じやったんですが、なんか自分としてはここ最近いろんな人と再会してるのですがやはり今回も全然二十数年ぶりとは思えない感じで、色々と近況を話したりした訳ですが、なんかほんま最近はほんまいろんな人と再会をする時期のようです。 今回再会したボーカリストは正垣祐樹さんとい……(続きを読む)

夏本番!!

みなさんご無沙汰です、いよいよ夏本番で激アツな毎日ですがいかがお過ごしでしょう、わたくしは毎日毎日あついあついと言いながら過ごしております。 さて、先日7月28日京都にお知り合いのライブを見に行ってきました、Honey☆Bunny-R ブラウンシュガーの頃から知ってはる方には言わずと知れた、メンツです。80sユーロビートって事でどんな感じでやってはるのかなーと思ってましたが、なんせ広原氏の変貌ぶりに度肝を抜かれつつ、なんか、セカンドステージでは3曲ほどギターで飛び入りさせていただき、なんか調子に乗ってしまってその後の三回目のステージもおじゃまさせて頂いて、楽しい楽しい一夜でした。広原氏とは、姫路で再会済み(正確にはその前の京都ですけど)でしたが、ボーカルのキミちゃんとベースのハックとは七年ぶ……(続きを読む)