Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

あつはなつい!!

人生って云うのは前にしか進まない、止まっていたように思っても確実に時間は前へ前へ、そして我々に残された時間も確実に過ぎ去っていく、それは誰も止められない、無駄に過ごすも有意義に過ごすもあなた次第かもしれない。

どうも、おもしろそうな夏のドラマの主人公がオープニングで言いそうなセリフではじめて見ました、こんばんは、俺です。

昨日久しぶりにたぶん7年ぶりくらいに演奏してきました。姫路にあるダブルキングカフェでのお昼のパーティーの演奏でした。

5月に久々に見に行った某ライブハウスでのライブの時に声をかけてもらってその時は勢いでオッケーですよと返事してしまったんですが、まぁ、自分的には色々と葛藤もあったわけですが、まぁ結果オーライって事で、行って良かったです。ほんまなんだかんだ言ってもこんな自分でも誘って貰えるだけでも有難いって話ですね。

今回姫路って事で駅から見えたので遠くから写真だけ撮ってみました。

姫路城

KIMG1404

っていゆうかお城どこって感じですな、とーくの真ん中にいますよー、探してみてー。

これでも肉眼ではもう少しよく見えましたよ。

 

そして楽屋のメンバーです。

今回ほぼ不意打ちの写真の感じのメンバーです。

キーボード広原氏

KIMG1405

 

ベース縄手氏

KIMG1411

 

ドラム廣田氏

KIMG1408

わし

KIMG1409

 

ほんで今回わしみたいなもんに声をかけてくれたトシさん含むボーカル陣

左から トシ アッコ ジョジョ

KIMG1413.JPG

 

仕事後も、結構飲んで楽しかったっす。

ほんま、色々と感謝せなあかんね。これからも無理せん程度に頑張ります。

今回はほんまタイミングも良かったし、自分的には大々的に復活ーって感じよりしれっとフェイドインみたいな感じが良かったのでほんまちょうどいい感じでした、ほんまナイスでした、有り難うございます。

 

 

ほんで、明けて本日は例のフランケン状態のストラトをギターワークスさんへ持って行ってブリッジの取り付けやフレットの交換ネックの塗装など自分には出来ないところをやってもらいに預けに行ってきました。

KIMG1414.JPG

ここではネックをオーダーしたり、その他リペア関係で良くお世話になっていましたが、こちらも7年か8年ぶりくらいにおじゃましました、社長さんはじめスタッフのみなさんもお変わり無いようで何よりでした、ほんで以前から担当していただいてるK氏にお久しぶりです的な感じで、色々とお願いしてきました、だいぶ久しぶりな感じやったので覚えてくれてはるかなぁ、と思っていたのですが全然覚えてくれてはったみたいで、しかも今回の依頼の中で以前のオーダーしたネックと同じフレットナットって事でお願いしたのですが、しっかり以前のオーダーネックのファイルも保管してあってちゃんとナットの素材も確認できてさすがしっかりしてはるなぁと、良かったと思いましたです。ほんでフレット交換をする場合大概メイプル指板の場合指板面の塗装もやり直しになるのですが、今回ついでに思い切ってヘッド表面を残してネック裏も含めてラッカーでやってもらうことにしました。出来上がりの予定は10月半ばって事で楽しみであります。

あっそうそうピックアップはこれにしました。カスタム69

KIMG1401

 

ガチのシングルコイルは久々です、これも楽しみです。

 

まぁ、そんな感じでやはり皆さんに支えられて生きているんだなぁと実感しながら生きている感じです。

じゃあ屁ぇこいて寝ます、バイバーイ!!

 

 


6 Comments

  1. でかあたま
    Posted 2015-07-14 at 2:06 AM | Permalink

    なるほどね。ほんで7/12以降やったんか( ̄∇ ̄)ニヤリ
    見たかったけど姫路ではなあ(^^;;

    俺は君に看過されて、資金もないのに想像を膨らませ、日々悶々としてしもてるわヽ(;▽;)ノアハハ〜
    さすがギターワークス!
    で…ナット何やった?(爆)

  2. daddy daddy
    Posted 2015-07-14 at 8:25 PM | Permalink

    >でかあたまさん
    そういうこと、まぁまた酒でも飲んで語ろやないか(^.^)

  3. toshi
    Posted 2015-07-16 at 5:54 PM | Permalink

    ロックスター 変わってないですね
    元気そうで 何よりです

  4. daddy daddy
    Posted 2015-07-17 at 12:47 AM | Permalink

    >toshiさん
    おかげさまで、徐々に元気になって来てます。有り難うございます。
    自分でゆうといて今更なんですけどロックスターは気恥ずかしいです(笑)

  5. ひろた
    Posted 2015-07-21 at 9:19 PM | Permalink

    こないだはありがとうございます~
    (^o^)

    またトラでお願いするとき
    よろしくお願いします~
    (o^^o)

  6. daddy daddy
    Posted 2015-07-23 at 8:44 PM | Permalink

    >ひろたさん
    こちらこそ有り難う、またよろしくね~(^.^)