Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 7月 2015

京橋はええとこだっせ!

毎日あついでんなぁ~(>_<)皆さん熱中症には気を付けてくださいね。 ちょっと前までフランケン状態のストラトばかり弾いていたので早くも出来上がりが待ち遠しくなっている俺です。 さてさて先日後輩ベーシストから連絡があり、親友で先輩サックス奏者のゲルが京橋に店を出したので行って来ました。 関東煮(おでん)の店です、勿論おでん以外に一品もあります。ゲルは食いしん坊なので美味くないわけがないって感じです。 なにやら忙しそうです。   げる!! お店の外観とか写真撮るの忘れてました。 カウンター八席のアットホームな感じのめっちゃエエ感じの店でした、このエエ感じってのがうまく文章にしにくいので皆さんも是非行ってみて確かめてみて下さい、なるほどエエ感じってなると思います、食べ物も酒も……(続きを読む)

あつはなつい!!

人生って云うのは前にしか進まない、止まっていたように思っても確実に時間は前へ前へ、そして我々に残された時間も確実に過ぎ去っていく、それは誰も止められない、無駄に過ごすも有意義に過ごすもあなた次第かもしれない。 どうも、おもしろそうな夏のドラマの主人公がオープニングで言いそうなセリフではじめて見ました、こんばんは、俺です。 昨日久しぶりにたぶん7年ぶりくらいに演奏してきました。姫路にあるダブルキングカフェでのお昼のパーティーの演奏でした。 5月に久々に見に行った某ライブハウスでのライブの時に声をかけてもらってその時は勢いでオッケーですよと返事してしまったんですが、まぁ、自分的には色々と葛藤もあったわけですが、まぁ結果オーライって事で、行って良かったです。ほんまなんだかんだ言ってもこんな自分でも……(続きを読む)