Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

バーキン!(^^)!

おこんばんはー。いやーほんま暑くなってきましたな、皆さんいかがお過ごしでっか?

先日めちゃめちゃ久々にバーガーキングでバーガーとオニオンリングのセットを食べました。
このバーガーキングってアメリカにいる時によくお世話になりました、ほんまほとんど毎日ぐらい食べてたような気がします。

日本に帰って来た当時はまだ入って来てなかったか、もしくは東京にしかなかったような気がします、いまでもそんなどこにでも有るわけではないですけどね。まぁ、このバーガキングと今ではどこにでもあるスターバックスコーヒーも当時はまだ日本には入って来てなくて(かれこれ17年くらい前)毎日のように行ってた気がします、なので味覚によって当時を思い出します。

KIMG1387

バーガーキングつながりで、一度は撤退したタコベルが東京にですがまた入ってきたみたいですね、タコベルもしょっちゅう行ってたので大阪にも出来るといいなぁと思います。

 

ほんで先日ストラトのボディが来たので、ネックとボディをジョイントするネジとプレートを購入して早速取り付けてみました。

KIMG1391KIMG1396

 

KIMG1398KIMG1400

 

プレートにはせっかくなのでFの文字の入ったやつにしてみました。ほんでお気づきかとは思いますが弦も張ってみました、端がちょっと欠けてますが前のナットも一応残ってたので一応張れましたがまぁフレットも所々音づまりしますが一応弾けます!(^^)!

組んでから三日ほどたちましたけど、ネックがだんだん鳴ってきた気がします、まるで自分が楽器やった事を思い出したみたいな感じで、一応ボディとも馴染んで来てるようです、まあ勿論ちゃんとした所で電装系ふくめフレットナットもやり直してもらわないとちゃんとは使えませんが、ちょっと楽しみです、まぁのんびりやりますけどね。

てな感じで過ごしております、それではみなさんごきげんよう(^_^)/


2 Comments

  1. でかあたま
    Posted 2015-06-26 at 2:02 AM | Permalink

    CTSのポット×3とdimarzoのDP-408×1、なぜか初期のHS-3×1(爆)余ってるで〜
    いらんか?
    いらんわな(^^;;

  2. daddy daddy
    Posted 2015-06-26 at 8:24 PM | Permalink

    >でかあたまさん
    とりあえず電装系は新しいものにしようかと思ってますねん、すまんね(^.^)