Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

歪み顔。!

皆さん、ごきげんいかが~? みなげんき~?ぼくびょうきぃ~!けんちゃんパウダー。トミーズ健さんのギャグで軽快に始めてみました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。梅雨入りしたという事で毎日うっとうしい日々が続きますな、でも雨も降らないと困りますしね。

今日は久々に南まで出てアメ村にある某楽器店に行って来ました、以前に試奏して気になっていた機材があったので、その時は結構気に入ったのですがもうちょいちゃんと下調べして改めてって事で、結局買って帰りましたよ。久々の新しい機材です。

KIMG1385

ファズフェイスのミニバージョンです、僕が買った奴は細かい事は良くわかりませんが、中のパーツがシリコントランジスタって奴を使ってる物で、もう一つゲルマニウムトランジスタを使った奴と弾き比べしたのですが、こちらのシリコンバージョンの方が自分にはより汚いブワーって感じのいかにも70年代な感じがしたのでこちらにしました。これもあまり詳しくは知らないのですがこのファズフェイス、ミニになってからトゥルーバイパスやったりLEDがついたりインとアウトの位置が標準的な右イン左アウトになったりあとACアダプターが使えるようになったり小さくなった以外にも色々使いやすくなったみたいです、多分以前のバージョンだといくら音が良くても選択枠には入らなかったと思います。これで気分は一気にヘンドリックスです。

後、ヘンドリックス繋がりでついでみたいにこいつも買いました。

KIMG1387

そうです、ワウワウです。しかもこれも、、、、、、

 

KIMG1388

ミニバージョンです、初めて見たときはもし俺が女子やったら思わず「かーわーいーい」って言ってしまいたくなるかわいさだと思いました。ほんでこいつもミニですけどトゥルーバイパスやったりなんら見劣りするところもありませんしまぁなんといってもサイズが小さくなってボードのスペースも節約できますしね。肝心の踏み心地ですが、足元を見なかったらなんら変わらないっていうのが僕の感想です。またボードに組み込みましょうかね。

 

てな感じでね日々過ごしております、それではバーイ!!


2 Comments

  1. でかあたま
    Posted 2015-06-11 at 2:24 AM | Permalink

    トミーズ健の名前を出さへんかったら、危うく心配するところやったわ(爆)
    さて、トゥルーバイパス…俺もあんまり詳しくなくて、2年くらい前に久しぶりにその手の情報を得たら「トゥルーバイパス=良い品」的な売り文句で至る所に。
    知り合いに聞いたり、よく調べたら、必ずしもGoodってワケでもないみたいね。
    比較試奏して「全部トゥルーバイパスなんて俺にはありえへん」と思った次第でございます。
    何にせよ良い買い物ができて良かったやんd(^^)
    また相手しておくれ〜

  2. daddy daddy
    Posted 2015-06-11 at 8:18 PM | Permalink

    >でかあたまさん
    そうやねん、わし的にはトゥルーバイパスは二の次で大きさとアダプターで使えるってとこがポイントやね。
    しばらく遊べそう、また遊ぼう!!