Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

らくごのご。

みなさん、おこんばんは~。

梅雨入りしましたなぁ、季節は進んでいますな。

昨日サクソフォン奏者の親友に誘われて落語を生で初めて見てきました。僕は失礼ながら知らなかったんですが笑福亭福笑という落語家さんの独演会に行ってきました、誘ってくれたサクソニストいわく、初めて落語を生で見るんやったら相当ええやつを見たらしいです、ええ、確かにめちゃめちゃ面白かったです、終始クスクスから爆笑まで笑いっぱなしでした。今年はなんとなくやったことないシリーズをやっとるわけですが、まぁそれの一環といいますかなんといいますか有意義な時間を過ごすことが出来ました。まぁその親友のサクサーに誘ってもらわなければ落語を生で見ることって無いままずっと過ごして行ってたかもしれないし、そのサックンには感謝である。

またその会場では、大昔専門学校時代にバイトでお世話になった方にも偶然再会しましてびっくりするやらで、なんやんかんやんわ~ですわ。

ほんで、落語の後はサクサンとちょっと飲んで近況報告なんぞをしてね、そうして夜は更けていきましたとさ、おしまい。

まったね==!


2 Comments

  1. でかあたま
    Posted 2015-06-07 at 3:01 AM | Permalink

    ミュージシャン表現5段活用(爆)
    サクソフォン奏者→サクソニスト→サクサー→サックン→サクサン…
    ギター奏者→ギタリスト→ギタラー→ギッタン→ギタサンか?
    君の周りには良い繋がりがあってうらやましい。
    君の人柄やな( ̄∇ ̄)ニヤリ

  2. daddy daddy
    Posted 2015-06-07 at 8:28 PM | Permalink

    >でかあたまさん
    5段活用って、、、適当なのよ~!(^^)!
    君もわしの繋がりやでぇ~(^.^)