Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 6月 2015

バーキン!(^^)!

おこんばんはー。いやーほんま暑くなってきましたな、皆さんいかがお過ごしでっか? 先日めちゃめちゃ久々にバーガーキングでバーガーとオニオンリングのセットを食べました。 このバーガーキングってアメリカにいる時によくお世話になりました、ほんまほとんど毎日ぐらい食べてたような気がします。 日本に帰って来た当時はまだ入って来てなかったか、もしくは東京にしかなかったような気がします、いまでもそんなどこにでも有るわけではないですけどね。まぁ、このバーガキングと今ではどこにでもあるスターバックスコーヒーも当時はまだ日本には入って来てなくて(かれこれ17年くらい前)毎日のように行ってた気がします、なので味覚によって当時を思い出します。 バーガーキングつながりで、一度は撤退したタコベルが東京にですがまた入ってき……(続きを読む)

来たねー、これ来た(^.^)

はい、六月ももう中盤をすぎましたな、ってことは今年も半分スギちゃんって事ですな。 さてさて、だいぶんと前からなんだかんだと言っていた、ストラト再製計画。昔借りパチされたフェンダージャパンのストラトのネック(ボディーとネックを入れ替えて遊んでた時にパチられたのでキャンディアップルレッドのボディーのほうをパチられたのでネックだけは手元に残った)このネックを使ってストラトを再製しようと計画していたわけですが、その過程でアメリカにMJTエイジドギターズっていうエイジド加工したボディーやネックを制作して販売しているところがあることを知ったり、まぁそのMJTのストラトボディが第一候補やったわけですが、ヤフオクで結構なお値段だったり、色やらがイマイチやったりと今一歩見つけられずにいたのですが、フェンダージ……(続きを読む)

歪み顔。!

皆さん、ごきげんいかが~? みなげんき~?ぼくびょうきぃ~!けんちゃんパウダー。トミーズ健さんのギャグで軽快に始めてみました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。梅雨入りしたという事で毎日うっとうしい日々が続きますな、でも雨も降らないと困りますしね。 今日は久々に南まで出てアメ村にある某楽器店に行って来ました、以前に試奏して気になっていた機材があったので、その時は結構気に入ったのですがもうちょいちゃんと下調べして改めてって事で、結局買って帰りましたよ。久々の新しい機材です。 ファズフェイスのミニバージョンです、僕が買った奴は細かい事は良くわかりませんが、中のパーツがシリコントランジスタって奴を使ってる物で、もう一つゲルマニウムトランジスタを使った奴と弾き比べしたのですが、こちらのシリコンバージ……(続きを読む)

らくごのご。

みなさん、おこんばんは~。 梅雨入りしましたなぁ、季節は進んでいますな。 昨日サクソフォン奏者の親友に誘われて落語を生で初めて見てきました。僕は失礼ながら知らなかったんですが笑福亭福笑という落語家さんの独演会に行ってきました、誘ってくれたサクソニストいわく、初めて落語を生で見るんやったら相当ええやつを見たらしいです、ええ、確かにめちゃめちゃ面白かったです、終始クスクスから爆笑まで笑いっぱなしでした。今年はなんとなくやったことないシリーズをやっとるわけですが、まぁそれの一環といいますかなんといいますか有意義な時間を過ごすことが出来ました。まぁその親友のサクサーに誘ってもらわなければ落語を生で見ることって無いままずっと過ごして行ってたかもしれないし、そのサックンには感謝である。 またその会場では……(続きを読む)

あっついなぁ~!!

いや~アツなりましたなぁ~。 ちょっと前から髪を伸ばしてるんですが美容院で注文する時に、以前ライブの時に撮ってもらった写真を持って行って「こんな感じで」とたのんでいます。ほんで最近いつもの美容師さんが移動になって店を変わりはったのです、それでまた別の美容師さんに写真を見せて「こんな感じで」とお願いしてたんですが、色々話してるうちに「これってカツラですよねぇ」って言われてしまいました。「いやいや地毛ですよ」って説明したんですが、おもろいですね。まぁ、髪を伸ばすとよくズラっぽいとは言われますが、まさか美容師さんにズラって言われるとはね、まぁ、7、8年前の写真ですし、当時だいいぶ髪の色も明るくしてましたしね。暑くなってきましたけど伸ばし続けますけどね。 筋トレのほうもまあまあなんとなくやっています……(続きを読む)