Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

ご無沙汰です。

早い!早いよー(>_<)二月がもうあと一週間しかないよー!!

さて、今日はつらつらと僕が普段なんとなく考えてるしょーもない事でも書こうかなぁと思います。

最近よく歩きスマホとか見かけますが、僕もよくぶつかられそうになったりしてますが、僕の場合それ以前から前を歩く人のスピードが絶妙に自分とシンクロして抜こうとしたら絶妙に同じ方に歩いて来て抜けなかったり、なんかイラッてなる時があります。同じような事考えてる人っていますかねぇ、、、、そういう時はなるべくその人と離れるようにしてます。

あと、これはイラッとする話ではないのですが、僕は昔から英語とかローマ字とかが書いてあると何でも無意識に読んでしまう癖があるのですが、しかもよくへんな間違えで読んでしまうのですが、以前boutiqueって書いてあるのをブティックとは読まず、「ぼうてぃくわえ」、と読んでしまったり、なんかそんな感じなのですがちょっと前からトラックとかの荷台の横にHybridって書いてあるのを「ハイバード」と読んでいたのですが、これは最近鳥の綴りを調べて解決しました、birdですね、アールとアイが逆ですね、ハイ解決。いやしかしホンマにアメリカ住んでたんかいって突っ込みたくなりますね。(ー_ー)!!

話は変わりますが最近またウェスタンブーツを履こうと思いメンテと修理に出してまた履けるようにしました。

KIMG1276KIMG1278

 

左の方がアメリカにいる時に現地のトニーラマに行って買って帰って来たやつで、右は南○ントス時代に買ってまぁしばらく履かなかったり、気が向くと履いたりとなんだかんだとずっと使ってました。右の方はかかとの修理を以前にやっていて今回は履き口の所の皮がぼろぼろになって足を突っ込む時にザリザリってなって痛いので補強の皮を内側に張ってもらいました。左の方はかかとのゴムの張り替えですみました。ほんで二足ともプロにしっかりオイルとか手入れしてもらって皮もいい感じにやわらかくなりました。修理屋さんの話では、またちゃんと傷んだ時は修理してしっかりメンテしてやればまだまだ履けるとのことなのでまだまだ履いてやろうとおもいます。しかし最近はスニーカーとか楽な靴ばかり履いていたので、一日履くと足がめっちゃ痛いです、よくこんなん履いてステージでツイスト踊ったりしてたなぁと思います。まぁ、またボチボチ履いて足もブーツも馴らして長い付き合いをして行こうと思います。

まぁ、そんな感じで過ごしております。それではみなさんバーイ!


4 Comments

  1. toshi
    Posted 2015-02-22 at 6:19 PM | Permalink

    RENAULT
    PEUGEOT

    知ってるから読めますけど

  2. daddy daddy
    Posted 2015-02-22 at 7:30 PM | Permalink

    >toshiさん
    僕も読めますよ!(^^)!
    レナウルト
    ぺウゲオト (笑)

    ちなみに、ダナキャランニューヨークはDKNYと書くので
    無理矢理感満載で「ディキニィ」って読んでました。(^.^)

  3. toshi
    Posted 2015-02-24 at 7:25 PM | Permalink

    正解 (笑)

  4. daddy daddy
    Posted 2015-02-24 at 7:54 PM | Permalink

    >toshiさん
    あざーす!(^^)!(笑)