Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 12月 2014

年末大売出し!!

おこんばんは、いやー、なんやかんや言っても2014年も終わりますな、みなさんにとってどんな年でしたか?自分的には色々とまあおぼろげですけど、先の事を考えることが出来た年になったような気がします。やりたい事とかね色々思いを巡らしたりね。 そんでまぁ、何人かご無沙汰していた方達にも会うことが出来ましたし、こうしてブログも再開する事もできましたしね、自分の今の状況とかね色々と考えると充実していたのではないでしょうかね、ギターもね最近はよく弾いています、リハビリ中ですけどね、(^.^) 来年は未年ですね、羊のようにおだやかに行きましょうかね、今年も色々な方たちにお世話になりました、有り難うございました。年内もう一回ぐらいブログ書くかなぁ、、、、、、もう年内は書かないかなぁ、、、、、、、なんて感じでの……(続きを読む)

師走です

いやー寒なったねー、師走やねー!! こないだギターの弦を張り替えるついでにね、やったりましたよ。 ↓ これが ↓   こうなりましたよ。 いわゆるデカールって水につけて貼るやつです、 一応オールドフェンダーと最近でもUSAのビンテージタイプなんかはデカール貼りっぱなしで上からコートもしてないので、自分もそれにならって、貼りっぱなしですってコートするのが面倒っだったとか、、、、、まあええけど。 まあこうやってロゴを着けてみると自分でもびっくりするぐらいしっくり来たのでやっぱり自分はことギターに関してはブランド主義といいますか、まあ見慣れたロゴがね、しっくりきますよ。 さて、今年もあと残すところ1週間ちょい、まぁ、気負わずにボチボチいきます。

むいさーーー(>_<)

寒いやんけぇーわーれぇー。めっちゃ寒なりましたな、みなさん風邪なんぞめされてませんか?わたくしは大丈夫です。 いやー今年も残すところあとひと月切りましたな、早いもんですわ、自分としては今年は色々と目論んだり計画したりしましたが、あまり実現までには至らないことが多かった一年だった気がします。まあ種まきをする時期やったんかなぁと、まあ来年こそはとかあんまり気負わずにぼちぼちと行こうかと思ってます。まあDAWのほうもねぼちぼちとはじめれたらなって感じですね。 しかしまあ前から書いてますMJTのボディー探しが結構もどかしいです、いい感じの3トーンサンバーストやと思ったらボディーの材質がアッシュやったりパインやったり他にもアルダーのが出てもトレモロレスやったり左用トレモロだったりとイマイチめぐり合わせ……(続きを読む)