Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Daily Archives: 2014-11-14

寒くなりました。(>_<)

いやーみなさん、急に寒くなりましたな、風邪ひいたりしてまへんか?お気をつけあそばせ、ほほほぉー。 さて、この頃よくYou Tubeをみます、ライブ映像だったり、アンプやピックアップのレヴューだったり、んでやっぱりパソコン単体では音がショボショボなので、コンポにね、繋いでやりましたよ、まあ簡単にねヘッドホン端子からコンポのAUX端子に繋いでね、超アナログですけどね快適です。んでまあついでに色々接続とかね調べてるうちに、ギターを繋いで録音をしたろかいなとね、DTMっていうんですかね、DAWっていうんですかね、まあ以前使っていたMTRも引っ張り出してはいるんですが、単純にパソコンで出来れば簡単でいいなあと思ったわけですけどね。まだ調べてる段階ですけど、パソコンにギターや声なんかを録音するのにはオー……(続きを読む)