Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Listen To The Music

いやいやすっかり寒くなって秋の感じになって鍋のおいしい季節になりましたな、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は久しぶりにアンプの試奏をしてきましたよ、実はねツインリバーブを久しぶりにメンテがてら鳴らしてから色々アンプにもまた興味が出てきて色々ネットで物色しておりまして、MarshallかVoxあたりのブリティッシュ系の歪みが出るアンプでしかもコンボの奴が気になりだしまして、MarshallのClass5ていう5ワットのちっちゃいコンボをね弾いてきました、めっちゃいいブリティッシュな音がしてましたね、ヴォリューム4か5で歪み出して後半は音量はあんまり変わらず歪みだけ増していっくって感じの昔な感じがまた痺れました!!ちょっと欲しいってなりましたけど、、、、アンサンブルの中ではどうかなぁ、、、、、5ワットやし音量たらんかなぁ、、
あと試奏はしてないのですが、ハンドワイヤードってシリーズのコンボも何台か目にしました、さっきのClass5はコントロールがヴォリームとトレブル ミドル ベース とシンプルやなーと思っていたのですが、このハンドワイヤードのコンボ、トレモロのコントロールを除けばなんとなんと、ヴォリュームとトーンしかありまへん!!いさぎよすぎです、これってでもクラプトンで有名になったブルースブレーカーズコンボを知ってはる人にとってはあたりまえやんけって突っ込まれそうですね。こちらのシリーズはちょっとお高めなので試奏させてもたうのにちょっと躊躇してしまいました、何種類かあるみたいなのでちゃんと調べてから改めて試奏に行こうかなとおもてます。

ほんでもって久々にCDを買いました、しかも2枚!!

 

KIMG1222

The Doobie BrothersのSouthboundっていう彼らの名曲をカントリーの新鋭アーティスト達とセルフカヴァーしたアルバムとBryan AdamsのTracks Of My YearsっていうこちらはビートルズやCCRとか若かりし頃の彼が好んでいたナンバー達をカヴァーしたアルバムです、早速これを書きながら聞いていますがどちらもエエ感じです。いつもはCD屋まで足は伸びないのですがたまたまタワレコの大人のロックってコーナーで紹介されていて思わず試聴してええやん!!ってなってそのまま2枚つかんでレジに向かってました(^.^)。

まぁそんな感じで今日も過ごしましたとさ、さぁ腕立て腹筋して寝ますかね。