Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 11月 2014

紅葉(^.^)

いやー、すっかり秋も深まってエエ感じですな、実は前にも書きましたがパソコンとコンポを繋いだので快適にYouTubeで今日はリッチーサンボラを聞きながらこれを書いています。ゴキゲンです!! さて、先週の金曜日に箕面と今日は京都にと紅葉を見に行ってきました、エエ感じで綺麗でしたよ。 自分的箕面のベストショット。 京都はこちら。 今年もおかげさまで無事紅葉を見に行く事が出来ました。 最近年のせいでしょうか、こうゆう何気ない事柄に感謝の気持ちが湧いてきたりします。 さあ、今年もあとひと月ちょいですね、今年を振り返ったり、来年への抱負なんてものを考えたりしたりして過ごすとしますかね。 それではみなさん御機嫌よう(^_^)/

寒くなりました。(>_<)

いやーみなさん、急に寒くなりましたな、風邪ひいたりしてまへんか?お気をつけあそばせ、ほほほぉー。 さて、この頃よくYou Tubeをみます、ライブ映像だったり、アンプやピックアップのレヴューだったり、んでやっぱりパソコン単体では音がショボショボなので、コンポにね、繋いでやりましたよ、まあ簡単にねヘッドホン端子からコンポのAUX端子に繋いでね、超アナログですけどね快適です。んでまあついでに色々接続とかね調べてるうちに、ギターを繋いで録音をしたろかいなとね、DTMっていうんですかね、DAWっていうんですかね、まあ以前使っていたMTRも引っ張り出してはいるんですが、単純にパソコンで出来れば簡単でいいなあと思ったわけですけどね。まだ調べてる段階ですけど、パソコンにギターや声なんかを録音するのにはオー……(続きを読む)

Listen To The Music

いやいやすっかり寒くなって秋の感じになって鍋のおいしい季節になりましたな、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今日は久しぶりにアンプの試奏をしてきましたよ、実はねツインリバーブを久しぶりにメンテがてら鳴らしてから色々アンプにもまた興味が出てきて色々ネットで物色しておりまして、MarshallかVoxあたりのブリティッシュ系の歪みが出るアンプでしかもコンボの奴が気になりだしまして、MarshallのClass5ていう5ワットのちっちゃいコンボをね弾いてきました、めっちゃいいブリティッシュな音がしてましたね、ヴォリューム4か5で歪み出して後半は音量はあんまり変わらず歪みだけ増していっくって感じの昔な感じがまた痺れました!!ちょっと欲しいってなりましたけど、、、、アンサンブルの中ではどうかなぁ、、……(続きを読む)