Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

80年代(^_^)/

台風が過ぎてやっと秋らしくなるかなぁ?と思ったらまた19号が発生したみたいですね、(ー_ー)!!

先日梅田のロフトに行ったのですが、結構なヘビーローテーションでジョンオバニオンの「僕のラブソング」がかかっていました。なんで今頃?なんかのドラマにでも使われてるのかなぁ?と、ちょっとググってみましたけど何も出てきまへんでした。
80年代に青春を過ごした方だったらギターとベースのユニゾンのリフにピアノの三連符のイントロでああ懐かしいってなるんちゃうかなぁと思うのですが、、、、まぁ僕にはTOTOのホールドザラインのメジャーKeyバージョンに聞こえますけどねってどうでもエエですね(^.^)

80年代繋がりでYouTubeで色々見ていると最近のRATTのライブ映像を見つけました、ロビンクロスビー以外のオリジナルメンバーで再結成しとったんですね、知りまへんでした、そういえば最近ジェイクEリーが自身の新しいバンドで来日してたり、そこらへんの人達がまた最近にぎわって来てるんですかね、あんまり詳しくは知りませんけどね。ちなみにRATTのロビンのポジションには元クワイエットライオットのカルロスカヴァーゾが収まってましたね。当時のLAメタル繋がりってやつでしょうかね、なんか面白いですね。

話は変わりますが、最近某ユ○クロのストレッチのズボンばかり履いています、一度履きだすとやめられまへん、腹の関係でストレッチにしているとゆうよりも主に膝ですな、しゃがむ時とか階段をのぼる時とかね、めっちゃ楽です。昔はのびのびズボンとバカにしてましたが、あなどれませんなっておっさんが何履いてるかとか知らんがなって感じですな(笑)。

それでは、季節の変わり目急に寒くなったりでみなさん体調崩さないようお気を付け下さい。

さあ、腕立て腹筋して寝ます!(^^)!