Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Daily Archives: 2006-10-26

眉毛まで金髪

どうもー!! ロックスターダディーでーーっす!! 昨日の事なんですが、久々に楽器の購入を目的に楽器店行って来ました、 12月に依頼のある仕事で恐らくガットギターを弾く事になる(去年もこの仕事で ガットギター弾きました)ようなので、でまあ他にもガットの需要もぼちぼちあるしで。 以前持っていたガットはエレガットで、スペインのメーカーのものだったのですが、 たぶん良く分からないのですがフラメンコ系のガットギターだったのかも知れません、 昨日試奏したのは別メーカーのこれもスペインのメーカーでしたが、 その前に日本製のタカミネのエレガットを弾きました、 こちらガットギターには珍しく、ポジションマークが付いてて、ガットを弾きなれない 自分にとってはかなりありがたい、しかも通常クラッシックギターやガットギ……(続きを読む)