Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 10月 2006

やったぁ~~~!!

はい、ついに帰ってきました、 いとしの65年ストラト ↓ 永かった!!(気持ち的に) こいつがいれば安心します。 8月2日にお預けして今日帰ってきたので3ヶ月弱ですね。 ネックを注文して作って頂いたんですが、その間も 色々ディスカッションしているうちに元々のフェンダーのネックの 色々な事が分かりました、年代物のネックの色々な部分 知ることが出来ました。 そしてなにより俺の細かい注文通り、いやそれ以上に 素晴らしいネックを作って頂いたギターワークス 小松氏に感謝です、 さあさあ、がんがん弾きまくって使いまくって行きます!! 俺のライブ情報!! パソコンの人は左のインフォから 携帯の人はコチラ

ハッピーハロウィン!!

今日はブラウンシュガー、京都伏見のココで ハロウィンパーティーライブでした!! いつもの毎月恒例ココだけ限定ナンバーはハロウィンにちなんで マイケルジャクソンのスリラー、 今回は2回目のステージで仮装大会!! メンバー全員で仮装 ハロウィンって事でお化けの格好で。 こんなひとや ↓ こんなひとや ↓ こんなひとや ↓ こんなひとや ↓ こんなひとや ↓ そしてなぜか、ある意味お化け?? 白いマイケルジャクソン ↓ お客様にも大変喜んでいただいて、そして すいません、またもややってるほうがかなり楽しませていただいた毎月 恒例ココライブのハロウィン特別」バージョンでした!! 俺のライブ情報!! パソコンの人は左のインフォから 携帯の人はコチラ

何度も何度も

最近肩、首をいわしてから実家に帰る機会が極端に 増えた、鍼灸院のほうは3回通ってだいぶ肩首はましになってきました。 今日は実家によって少し時間が空いたので墓参りである、 そんな日が有っても良い、そう思った。 実家に戻ると時間はゆっくり流れ、大阪での自分の暮らしが かなりのスピードで動いてる事が分かる。 (肩、首をいわしてからこちらでのスピードも落ちているのだが) 今日から筋トレも復活である、肩首をいわす数ヶ月前から 怠っていたので相当なてこ入れが必要ではあるがあせらずに行こう。 と言うわけでスローダウンぎみですが、ロックスターのダディーの 日常はこうやって続いております。 そうそう、忘れちゃいけません、明日ってもう今日ですが10月28日は ブラウンシュガー、京都伏見のココにてハロウィンパーテ……(続きを読む)

眉毛まで金髪

どうもー!! ロックスターダディーでーーっす!! 昨日の事なんですが、久々に楽器の購入を目的に楽器店行って来ました、 12月に依頼のある仕事で恐らくガットギターを弾く事になる(去年もこの仕事で ガットギター弾きました)ようなので、でまあ他にもガットの需要もぼちぼちあるしで。 以前持っていたガットはエレガットで、スペインのメーカーのものだったのですが、 たぶん良く分からないのですがフラメンコ系のガットギターだったのかも知れません、 昨日試奏したのは別メーカーのこれもスペインのメーカーでしたが、 その前に日本製のタカミネのエレガットを弾きました、 こちらガットギターには珍しく、ポジションマークが付いてて、ガットを弾きなれない 自分にとってはかなりありがたい、しかも通常クラッシックギターやガットギ……(続きを読む)

かっくーん!

どうもー!! ほーーんとご無沙汰でした、すんません。 ロロロロックスターのダディーでーっす!! 実は先日いわした肩の治療のために、実家近くの昔馴染みの 鍼灸院に通う為、実家と自分の部屋を行ったり来たりしてました。 今住んでいる近くのスポーツ整体にしばらく通いましたが あまり効果が無かったので、昔事故した後直してもらった 鍼灸院に行くことにしました、だいぶとましにはなりましたが、 左肩から左腕、首と痛みはまだ残っています、しばらく 通わなければ、 最近自分のライブしてるときの映像を見る機会が多いのですが 首、肩、演奏中にめっさ動かしてますわ、 自分の演奏を録音して客観的に見るのと同じように 映像で客観視する事も大切ですね。 しばらく実家に帰ってなかったので 生活習慣の違いにとまどいましたね。 ……(続きを読む)