Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 9月 2006

イージーりライダー

おいーっす!! 秋の夜長に読書なんかしてる ロックスターのダディーでーーっす!! 先日WADEストラトがリニューアルを終えて帰ってきました。 いわいる普通のストラトに戻りました、 I,D,Kのステッカーも貼ってナンバーツー仕様です。 今月末から仕事ライブを含めてガンガン活躍してもらいます。 楽しみなライブ、仕事が目白押しなのでいまから楽しみです。 それでは皆さん、、、 ゴキゲンよー!! 俺のライブ情報!! パソコンの人は左のインフォで 携帯の人はコチラ

とりあえず一杯いこうや!!

ハーイ!! 最近秋の季節感を感じて人恋しいなあなんて思ってる プチロマンティストのダディーでーっす!! 最近パソコンのマウスがほんとに言う事を聞かなくなってきたので 購入しました、 なんで床においてんねんって感じですが、 俺はマウスパッドなるものを使っていない、 いや正確に言うと今のマンションに引っ越してから 使っていない。 だから前使ってたやつをだめにしてしまったのだが、 今回購入した奴はレーザーマウス、すごい感度だ!! 昔付き合っていたあの子より、 ちょっと一晩だけだったあの子より、、、、、、、、 すごい感度だ!! って、、、、、、、、 コラー!! なんかちょっと浮かしててもカーソルが動くんだ、 すげー!! かなり快適になりました。 さあ、ネットサーフィンでもしよう、 俺がこれからどんな……(続きを読む)

以心伝心棒

昨日久々に映画館で映画みましたよ。 スーパーマンリターンズ 昔のクリストファーリーブが主演していた時代のスーパーマン、 確か小学生の頃だったと思うんですが、かなり好きでしたね、 映画館、テレビを含めて何度も見た覚えがあります。 この手の映画やはり映画館で見ると迫力がすごいですね。 楽しかった。 昔のスーパーマンを思い出しながら、いろいろ考えながら みてしまったなぁ、どちらが良いとか言う話ではなく、 感心したり、今風だなぁって思ったりしながらみたわけです。 昔はありえなかった描写とか、今の情報の高速化などもうまく 描写されていましたね。 だって昔は電話ボックスに入って変身してたけど、、、、、 とかね。 あまり言うとネタバレするのでやめときますね。 それではみなさんまったねー!! 俺のライブ情報……(続きを読む)

異文化交流

ハーイ!! 今日は競艇で負けたロックスターのダディーでーっす!! 今日は住之江競艇での演奏の仕事、 今回で2回目です。 今日もVIPルームでやらせていただきました、競艇。 メンバーそれぞれの過ごし方がありますね。 皆さん色々と策をめぐらせて予想して、船券買って、勝ったり負けたり、 前回と違って今回俺は負けちゃいましたね。 勝負は時の運って言ったか言わないか、そんなことを考えてましたね。 今回は日の高いうちに1レース外で見ました。 なかなか気持ち良いものでしたね。 前回は最終レースを外で見たんですが、 お客さんもまばらになってて体験できませんでしたが、 今回は聞けました、その世界の方々の生の声、 「おい!3いかんかいっ!」 「ささんかいっ!」 「まくれまくれ~!」 その世界の方々を生で体験しま……(続きを読む)

ロックミーベイベー

おいーーーっす!! 涼しくなりましたなぁ。 ダディーでーーっす! 昨日は京都ミューズで、KCJとSPIRITUAL VOICES ゴスペルの日でした、去年から参加させてもらってます、 俺はバックステージパスが出るライブの時は去年から エフェクターボードの外側に張ってるんですが、これ見ると よく分かります、去年と同じ日にちでしたね、 このエフェクターボードも片側はバックステージパスで いっぱいになってきたのでもう片側にこれからは張らないとって感じです。 話は変わりますが一昨日俺の住んでるマンションに不審者が入った らしいです、 俺が夜10時ごろ帰宅するとなにやらパトカーとか来ててモノモノしい感じ、 ポリさんに聞いたら不審者がはいったらしいと、 そうですかー、ゆうてエレベーターに乗り込むと鑑識の……(続きを読む)