Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

きーみーはー単身クイーン、

カモーン、ベイベー!

エブリボディー、キープオン ロッキン!!!!!

ロッッッックスターのダディーでっす!!

今日はレッスンのみだったので、昼から我らが

スーパーウルトラダイナマイトファッキンサノバビッチクリティカルエクセレントグレイテストWEBデザイナー
が来てくれてパソコンの調子を見てくれた、最近調子悪かったのです。

なんかいろいろあほな話をしてる間にちょちょいとチェックしてもらった
全くどんなことをやってくれたか分からない内に、全くスゲー奴だ。

そしてACIDなるソフトを教えてくれて中古で購入、

こいつがスゴイ、まだまだ使いこなせるモノではないが
今まで使っていたMTRとは比べ物にならない創作意欲の刺激!!

とりあえずは少しづつ勉強していこう。

そのまま刺激された創作意欲、レッスンに向かうまで
ガッツーン使ったた、

一気に一曲半出来た!!

そんでまあ、今デモ創りに使っているMTRにとりためてある曲を
聞きなおして中途になっている曲を確認、こいつらも完成させないと
音楽の神様に怒られちまうなぁ。

なんて事を思いながら今日も夜が更けていくのでありました。

俺のライブ情報!!

パソコンの人は左のインフォから

携帯の人はコチラ


9 Comments

  1. Posted 2006-08-24 at 2:36 AM | Permalink

    そぐわない二人・・・・でんでんタウンにて

    追われてる仕事とDVD作成もある程度メド(交渉の末勝ち取った)がついたので
    前から予定していた通りに出かけました。

    まずはDaddyアニキ(サイト)の家へ。

    今日はギター談義は少

  2. Posted 2006-08-24 at 3:31 AM | Permalink

    今日はおちかれーさまーです。
    ACIDお買いあげありがとーございまーす(爆)

    さて、次はギターをPCに放り込む為の
    インターフェイスが必要ですねえ。

    M-AUDIOからこんなん出てます。
    https://www.m-audio.jp/products/jp_jp/MAudioBlackBox-main.html

    こいつはギタープリアンプ、リズムマシン、エフェクト、
    そしてオーディオインターフェイスが一つになってる
    入門機には最適なやつですよ!
    こいつ買うだけでアンプシミュもエフェクトもかけたギター音を
    すんなりとPCに録音できますわ!
    まだ実物触った事ないけど、今度一緒に触りにいきましょー!

  3. でかあたま
    Posted 2006-08-24 at 10:35 AM | Permalink

    そ、そ、それって便利なん!?
    今度遊びに行ったら見せておくれ!

  4. 御っぱい大好き協会長S
    Posted 2006-08-24 at 11:22 AM | Permalink

     新しいMTR欲しいなぁ、、、そやけど、買ったら、結構凝り性のほうやし、ま

    た没頭してしまいそうやなぁ・・・。。 なやみどころや。。

     そうそう、このたび、御っぱい大好き協会の会長の座に就きましたえすです

    。。 けんじも入らんかぁ?? お前なら、特別に入会金は免除にしといたる

    ぞー^^。。 どやどや?? 

     それと、アコ馬鹿協会もよろしくu-(^_^)v。

  5. Daddy
    Posted 2006-08-25 at 2:10 AM | Permalink

    >Gaku
    こいつは良さそうだね、また見に行こう!!

    >でかあたま
    いいよ、また遊びにきなよ。

    > 御っぱい大好き協会長Sさん
    MTRいっときなはれ、師匠は絶対はまる!!

    乳会しようかなぁ、どうしょうかなぁ、ちと迷います(笑)

  6. fe
    Posted 2006-08-25 at 2:48 AM | Permalink

    ワタクシは協会長の「大好き度」こそ計り知れませぬがロックスターには入会すべきなのかもね。

  7. Daddy
    Posted 2006-08-25 at 2:51 AM | Permalink

    >fe
    そうかぁ、じゃあ入会(乳会)しようかなぁ。

  8. 御っぱい大好き協会長
    Posted 2006-08-26 at 10:09 PM | Permalink

     ロックスターのダディ君の御乳会、 しかと承りました。。

    約束どおり、乳会金は免除にさせていただきます。。

    はれて、4人目の正式な協会員です。。 今後は協会員の名に恥じないよー

    御っぱい大好き道を精進して下さい!?    名誉会長 S

  9. Posted 2006-08-29 at 3:43 PM | Permalink

    はじめまして♪御っぱい大好き協会3号会員シャスと申します。
    えす会長のご紹介でご挨拶に伺いました゚:*:゚・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚
    ライブ情報を見ると、みなゴスペル♪よさげですねえ!!行ってみたい。
    でも、えす会長のお仲間みんな関西で…福岡在住の私としてはなかなか(^^ゞ 関西移住を考える今日この頃です。