Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

いきなりTo CodaしかしXタイムリピート

ハーイ!

今日も引きこもり、最近本上まなみがエエなぁ思う

ロックスターのダディーでーっす!!

今日は6月から制作を始めたGROOVERS MUSIC LIBRARYの録音済みの
音源を細かくチェック、ミックス作業がしあさってなので前もって
出来る事はしておこうと、スタジオ入ってからなるべく作業がスムーズに
進むようにね。

録音作業がおわってしばらく別のことをしていたのである意味新鮮に
作業が出来ましたね、作業っていってもひたすら聞く、

聞く

聞く

聞く

以前とあるシンガーソングライターのレコーディングに参加した時は
役割分担をしながら、気づいた事を言ってりゃ良かったんですが、

今回は自分の創った曲、プレイを自分でジャッジしたり、各メンバーのプレーも考えて、
全体像を考えながら作業したり、

今までそうゆう機会が無かったので良い経験させてもらってます。

曲順を考えるのも色々考えます、ライブの曲順を考えるのとは
また違った考えで考えるべきなのだなぁと、しかも今回は
テーマに沿ってクライアントにインパクトを与える事も考えて決めていくんですね、
しかも締め切りがある、なんかほんまにエエ経験させてもらってますわ。

36歳、ロックスター、まだまだ学ぶべき事はありますね。

音楽やってて良かったなって思います。

ただただ、テンションだけを上げるだけではなく、同時に冷静さ、客観性
ってものを持ち合わせなければね。

今回制作してる作品は、今現在の自分の出来る事、そしてそれに携わって
くれた人達の現在が刻まれます。

BGM音楽ですが大切に扱いたいと思います。

いや、どんな演奏も大切に扱われるべきなんです。

今回のレコーディングで色んな事が学べました。

次回作の作曲ももう始めてます、また新たな事が学べるんでしょう。
そして一緒に作業に携わってくださる人たちにリスペクトの気持ちを忘れないように。

前に前に、進もう。

先日飯食おうと思って入った中華屋さんがあった、

俺は店に入る前に少し躊躇した、

強く??  軽く??

どっちやねーーん!!

俺のライブ情報!!

パソコンの人は左のインフォから

携帯の人はコチラ


5 Comments

  1. yukawo
    Posted 2006-08-23 at 9:19 AM | Permalink

    『軽く押して』『強く押して』思いっきり笑ってしまいましたッ(^o^)

  2. でかあたま
    Posted 2006-08-23 at 1:25 PM | Permalink

    『中くらい』で押してみたら?

  3. toshi
    Posted 2006-08-23 at 7:29 PM | Permalink

    「強」 字、合ってますか?
    違うような・・・・

  4. Daddy
    Posted 2006-08-23 at 10:50 PM | Permalink

    >yukawoさん
    ようこそ!こっちではお初だね。

    こんなもんで笑ってもらってありがたやー!

    >でかあたま
    それ、、思いつかんかった!!

    >toshi さん
    ようこそでーっす!!

    そうなんです、さすがです「強」って字、、、
    おかしいんです(笑)

  5. fe
    Posted 2006-08-24 at 1:34 AM | Permalink

    それでエエねんて。