Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

まる~~い、やわ~~い。

いよ~~~~ん!!

どうも~~

ぐっさんがツボのおなじみ、俺で~っす!!

最近暑くてね、正直へたってますわ、

えっ!

おたくロックスターちゃいますん?って?

ロックスターが暑さぐらいでへたりますんって??

ええやないかい、ロックスターも普通の人間じゃい、暑かったらへたりもするわい!!

俺は吉本新喜劇が昔から大好きである、

昔は土曜日学校から帰ってご飯の後にちょうど始まるので
楽しみにして見ていた、典型的な大阪で育った人間である。

そして今も楽しみにしている、今は時代も変わり
昔のようにその時間にテレビにかじりつく必要も無くなったので
ほとんど毎週H.Dに録って見てます。

俺は吉本新喜劇の人情味にあふれたストーリー展開
お決まりのギャグ、こちらがここでこれくるでぇーって待ってると必ずやってくれる安心感が好きである。
そして、アドリブが出た時のグダグダ感が好きである、最近では辻本さんが若手に
突然突拍子もない事をふって、若手がうまくやれば誉める、すべれば、「せやからアカンねん」っって
つっこむ絵柄が懐が深くていいと思う。
辻本さんからしてみれば若手がなんて答えるか分からないわけで、
どんな答えを返してきたとしても最後はうまく成り立つように受け止める、
まぁ、辻本さんの、もっと言えば吉本新喜劇の懐の深さだと思う。

全てはお決まりなのになぜか飽きない、大阪の素晴らしい文化だと思う。

俺のライブ情報!!

パソコンの人は左のインフォから

携帯の人はコチラ