Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Daily Archives: 2006-08-02

あつはなついなぁ~~

どうも~~~!! 肩がこってるけどロックスターのだでぃーでーーっす!! 今日は家での作業日、 合間にギターワークス行って来ました。 65年ストラトに問題点が発生したので診断に。 今まで時々気になってたんですが、最近レコーディングでメインで使用してやはり気になる。 実はこの問題以前からずっと抱えていたんですよね。 以前大先輩ベーシストのレコーディングに参加させていただいた時も気になってましたが、 メインで使うことが無かったんでそのまま、古い楽器だしって思ってだましだまし使ってたんですが。 その間もリペア調整を繰り返してきたんですが、問題は解決しないまま。 今日ずばり謎が解けました。 仕上がりは11月ぐらいだそうです。 よし、これで一生使える。 今日の車の中でのBGMはずばりジミヘン!! ジミヘ……(続きを読む)

晴れ時々、レーメン

おっつー!! 今帰ってきてスティーヴィーレイヴォーン聞いてるロックスターのダディーでーっす!! 今日は朝から神戸の某ギターショップへ行って来ました。 色々ギターを弾かせてもらい興味深い話もいっぱい聞けました。 今後自分のギターをどうするかのヒントも得られましたね。 さて夜は京都ケントスでブラウンシュガーでした。 入りがバラバラでリハも無しだったんで車を置きに行った帰りに ちょっと写真だけ。 八坂神社 ↓ 今日も暴れてきましたね。 今日は久々にテーブルに乗って演奏しました。 テーブルに乗る前に冷静に足で押してみてぐらぐらしてないか確認して(笑) 以前ぐらぐらしてるテーブルとは知らずに乗っちゃって落っこちた事がありましてね。 そう言えば今思い出しましたけどその時もWADEストラト使ってました。 ……(続きを読む)