Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

ニョイ棒(においつき)

おっつ==

今日も元気なロックスターだでぃーでーっす!!

今日はねるのとびら見てたんですがおもろいゲームやってました。

簡単な曲の後半部分の音程を当てるってやつだったんですが、

香田晋さんが昔出てたCMソングの最後の方の音程を当てるってやつでした。

知ってますかねぇ、

「からーあげおいしく作るには、モミモミーモミモミー」

このモミモミーモミモミーって部分の音程、

歌詞によって騙されてるんですよ、

モミモミーモミモミーって同じ言葉が続くから音程も

同じのが続くって勘違い、

ファミファミーファミファミーとか
レドレドーレドレドーとか回答してましたね。

完全に歌詞につられてるんですよ、

面白かった、

正解は

ミレドドーミレドドー

いや実は俺もつられるねんなぁって改めて思った。

だめだな、もっと音楽勉強しよ!(笑)

って当の香田晋さんもつられて不正解連発してましたけどね(笑)

それじゃあ皆さん、

、こーきげーんよー♪

俺のライブ情報!!

パソコンの人は左のインフォから

携帯の人はコチラ


8 Comments

  1. あぁ~~~S.
    Posted 2006-06-19 at 9:06 PM | Permalink

     おつ。。

    けんじぃー、うちのブログの素敵なお客様にお前のブログのこと

    ちと紹介しておいたから、あしからず。。

    でも「モミモミー、モミモミー」ってなんやあれやね!? あれ!?

    何が言いたいのかお前なら分かるはずやー(^_^)。。

  2. hirobon
    Posted 2006-06-19 at 10:49 PM | Permalink

    初めまして~(*^-^)
    ↑のえすさんに、ご紹介して頂きました~
    えすさんが、ブログを開設する際のキッカケになったのが
    ダディさんのブログ・・という事だったので、
    どんなギター弾きの方のブログなのだろ~。(\’-\’。)(。\’-\’)。ワクワク
    とお邪魔させて頂きました。

    そしたらなんと、Rockなお方だったのですね♪♪
    私はBONJOVIが大好きなんです(えすさんはご存知ですが・・・(^^ゞ
    またお邪魔させて頂きますね(*_ _)    

  3. hirobon
    Posted 2006-06-19 at 10:54 PM | Permalink

    しつこくスミマセン・・・・
    なんか、左下の「My Favorites」の中に
     
    BONJOVIの「Have A Nice Day」を発見!!!!(゜д゜;)    

    も、もしや・・・・ダディさん。。。。

    BJお好きかしら・・・・・・?(違ったらスミマセン・・

  4. Daddy
    Posted 2006-06-20 at 2:00 AM | Permalink

    >あ〜〜sさん
    ご紹介有り難うございます。

    師匠が言いたいこと?僕には分かりません(笑)

  5. Daddy
    Posted 2006-06-20 at 3:23 PM | Permalink

    >hirobon さん
    ようこそです_(^^;)ゞ

    えすさんは僕がギターで仕事を始める時に大変お世話になった
    師匠様です。そしていまも大尊敬しています。

    BJ今けっこうはまってますね、僕はリッチーが一番好きですが。

  6. Posted 2006-06-21 at 7:46 PM | Permalink

    こんはんは!はじめまして。
    ↑のえすさんのブログの記事を読み・・・そんなこんなで私もやってまいりました。
    ヒロボンさんともブログで仲良くしてもらってます♪

    出だしの「今日も元気なロックスターだでぃーでーっす!!」を読んで、えすさんのおっしゃっていた通り・・・笑いました。

    また遊びにきまーす。

    Jazz&Rockが好きな女だでぃーでーしった♪

  7. Daddy
    Posted 2006-06-22 at 3:03 AM | Permalink

    >Ally さん
    ようこそお越しです!

    ハイワタクシロックスターです(笑)
    また遊びに来たってください_(^^;)ゞ

  8. Posted 2006-06-22 at 7:14 AM | Permalink

    (・∀・)モミモミモーミー♪

    アンプ治ったよ~~~
    最高だったよーん!
    あのリペアショップさん、時間はかかるが
    ものすごい丁寧で非常にヨロシ。
    どこが悪かったか全部プリントアウトしてくれたよ。

    ちなみに高圧トランス交換と
    全ヴォリュームポット洗浄ですた。

    そこのサイトでーす
    https://www.asahi-net.or.jp/~xw6h-mrkm/