Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 6月 2006

手洗い洗濯(人の心用)

は~~い!! どうも~~~ 最近何も無いところでけっつまずく事が増えた ロックスターのダディーで~~っす!! 人間の75パーセントは水で出来てるらしい、(知らなかった) 最近こんな話を聞いた、 同じ水を2つのコップに分けて、片方には毎日「綺麗やなぁ」と声をかける。 もう1つの水には「きたないなぁ」と声をかける、 するとしばらくすると「綺麗やなぁ」と声をかけ続けたほうの水は綺麗なまま、 もう1つの水はぼーふらがわいてきたり、とにかく汚くなるらしい。 俺達人間も75パーセントが水だと考えると色々考える。 人にも自分にも、、、、色々考える、、、、、 だいぶ汚れたかなぁとか、だいぶ汚したかなぁとか。 自分で守っていたと思っていたものが、実は人によって守られていたり、 人のためにって思ってした事が実は……(続きを読む)

トム クルーズ瀬戸内海周遊(乗組員未確認)

どうも~~ 今日は体がふわぁ~~っとなってる ロックスターのだでぃーでーす!! プロとしてステージ上で演奏している俺個人の考え方として ステージと客席には境界線が有るように考えている。 俺は演じる側なのでステージの上にいる、そしてお客さんは見る側なので 客席にいる、俺はステージを下りていって客席まで入っていって演奏する事は あるが、お客さんがステージに上がる事は原則ない。 もちろん誕生日や特別な日のお祝いのためにお客さんにステージに 上がってもらって一緒にお祝いする事はある。 学校公演などに行った時には一緒にステージに上がってもらって歌ってもらう事も有る。 しかし決してお客さんは自らの意思でステージに上がってきてはいけないと思っている。 こういう風に書くと自分が思い上がっている人間のように写……(続きを読む)

流しそうめん(オーバーダビング時)

どうも=! 今日はなーんも無いけどロックスターのダディーでーす!! 仕込みだけの日でしたね、そして約束してたんでぶらっとタワーレコードまで行ってきました。 Rainey`s Band Patience And Forgiveness 本日発売でした。 めっさめさカッコエエー!! こだわりの男達が作ったこだわりの1枚です。 男が惚れる音です。 俺個人は、今年の1月に何の前知識も無しに対バンさせてもらった時に(参考記事) ライブ見ていっぺんに大ファンになっちゃいましたね。 今月の初めの方に関西ツアーでこちらに来られた時に、 再会、今回も理屈抜きに本物の大人の不良の音を聞かせてもらいました。 説明のしようがありません、だって理屈抜きにカッコエエねんもん。 ああ、いいもん聞いた。 また1つ目標が出来……(続きを読む)

いなり寿司(To Coda)

どうも~~!! 今日はいつもと違うピアスをしてみた、プチナルシストで ロックスターのダディーでーっす!! 19日は北新地パサディナのレギュラーバンドのグレースランドにヘルプで お邪魔してきましたぁ。 このパサディナには今年の初めにヘルプで出演させていただいてから半年振りでした、 やっぱ単純に広いお店で音響もしっかりしていて演奏しやすい環境ですね。 アンプはフェンダーツインリバーブ、マイアンプと同じなので使いやすいですはい。 楽しいおしゃべり、いい演奏。 やはり、ライブはええねぇ(笑) おなじみのお客さんも何人か来ていて楽しい夜を過ごさせて頂きました。 そして、2日連投ってことで今日ってかもう昨日ですが20日は 我らがブラウンシュガーで同じく北新地パサディナ、 最近は大概テンガロンハット被るか……(続きを読む)

ニョイ棒(においつき)

おっつ== 今日も元気なロックスターだでぃーでーっす!! 今日はねるのとびら見てたんですがおもろいゲームやってました。 簡単な曲の後半部分の音程を当てるってやつだったんですが、 香田晋さんが昔出てたCMソングの最後の方の音程を当てるってやつでした。 知ってますかねぇ、 「からーあげおいしく作るには、モミモミーモミモミー」 このモミモミーモミモミーって部分の音程、 歌詞によって騙されてるんですよ、 モミモミーモミモミーって同じ言葉が続くから音程も 同じのが続くって勘違い、 ファミファミーファミファミーとか レドレドーレドレドーとか回答してましたね。 完全に歌詞につられてるんですよ、 面白かった、 正解は ミレドドーミレドドー いや実は俺もつられるねんなぁって改めて思った。 だめだな、もっと音楽……(続きを読む)