Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Daily Archives: 2006-05-07

地味な時間

昨日はでっかい野外会場でのライブで今日はじみーな1日と 相変わらず俺の性格同様極端な日々を送っています。 今日出掛けた場所はギターのリペア工房ギターワークス(サイト)さんのみです。 何しに行ったかと言うと、メインギターのヴォリュームポットの交換です 別にノイズが出るとかそういう修理ではなくボリュームのカーヴの問題が生じて 交換です。 俺はこういう工房で職人さんが作業をしてるのを見てるのが結構すきです。 まあ皆さんもあまりギターをバラしてるところを見る機会も無いでしょうから 写真に収めてきました。 まずは家にいるときのメインギター ↓ そしてボリュームポット交換のためにネック、ピックガードを外したところ ↓ リペアマンの小松氏がヴォリュームポットをハンダ付けしてるところ ↓ そしてサクサクとポ……(続きを読む)

新開地音楽祭

昨日、ブラウンシュガー(サイト)で 新開地音楽祭と言うお祭りに参加してきました。 我々ブラウンシュガーは昼の部のトリだったので2時入り、 しかしまあ渋滞の事も考えて少し早めに出たら、あらあらスイスイ 神戸新開地まであっという間に着いちゃって、 しばし会場を探索。 出店もいっぱい出てて、僕らはメインステージだったのですが、 街じゅうでライブやらなんやらが繰り広げられていてなんとも 楽しいお祭りやなぁと感想。 そして今回のライブのメインステージ、夜の部に出る3バンド(「 FAUN TIME 」「ARGYLE」「JTs」)は 全部知り合いのいるバンド、楽しくない訳ないですな。 さてさて15時50分から我々ブラウンシュガーのステージ、 久々の野外に少々興奮ぎみの俺。 出番前の楽屋でも落ち着きが無いと……(続きを読む)