Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Daily Archives: 2006-04-28

福井にて

新潟へ向かう途中、尼御前と言うパーキングエリアにてしばし休憩。 日本海がすぐの所、海でも見ようと海側までいきましたが、月も出てないし夜なので海も全然見えません。と上を見上げると降ってくるような一面の星!写真に納められないのが残念。きれいでした。

悪魔

ここ数日、いや数週間、もしかしたら数ヶ月、 俺は自分の心の中の悪魔と格闘していた、 今日その格闘に勝利した。 思えば昨年一昨年俺はこの悪魔に引きずり回されていた、 格闘する事も知らずに、 そして去年の12月ぐらいに理由も分からず引きずり回されなくなった。 いや理由は今は分かっているが、もうこいつは俺の心から出て行ったと思っていた。 追い風が向かい風に変わりその勢いを増す中、俺はまたこいつと向き合わなければ ならなくなった、じゃあ今度は戦ってやろうじゃないか、 今日勝った。 でもまたこいつは現れるかもしれない、今度現れても勝ってやる、かかって来い。 人は時に、なぜ生まれてきたのか、何のために生きてるのかと言う 答えの出ない疑問にぶち当たる。 俺は無神論者だから、あえて神と言う言葉を使わずに○に……(続きを読む)