Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

ははのんきだねぇ

今日帰ってきて何気なくテレビをつけたら洋画をやっていた、

俺はどうも吹き替えってやつになじめない、
顔は外人なのに日本語しゃべってるってやっぱありえない。

だから字幕で見るのが好きだ。
アメリカから帰って7年ぐらいになるので俺の英語力もたかが
知れてるレベルまで落ちている、

映画全部訳せって言われたら、ごめんなさいっ、無理!!

でも、一人の場合、副音声に切り替えて字幕なしで
見てしまう、映画なのでだいたい意味も分かってしまう。

ま趣味みたいなもんでたまにこうやって鍛えるのもいい。
去年1年間で新しく覚えた単語は数えるほど、
時々興味が出て知りたくなったり、物語の中で何回も出てくるので
覚えたり、そんな程度。

正しい言い回しなんて忘れちゃってます。

映画終わっちゃったんで、楽しい英会話みたいな番組やってたんで
そっちにチャンネルまわしてみました、ゆっくりしゃべってますね。

今日、レッスンしている生徒にマイケルJフォックスっぽいですねって言われた、
以前にも何度か言われた事がある、外人顔なんですな。

今度マクドにでも行った時に外人の振りして英語で注文でもしてみようかなぁ
(しないしない)(笑)

俺のライブ情報!!

パソコンの人は左のインフォから
携帯の人はコチラ


4 Comments

  1. でかあたま
    Posted 2006-04-28 at 3:07 AM | Permalink

    確かに外人顔やな。E.V.H.に見えてた時も確かにあった。

    しかし‘たのきん’の‘の’にも似てるぞ。

  2. 芽megumi
    Posted 2006-04-28 at 6:37 AM | Permalink

    外人顔だけどアニメ顔

    どうしても グレムリンのあれ(⌒^⌒)b 
    あれに みえます!

    ぴよっぴよε=ε=ε=┳( ゚з゚)┳ってとぶやつ

  3. aco-s
    Posted 2006-04-28 at 8:47 AM | Permalink

    何年か前に、大阪のとあるライブハウスでお前と再会したときのえすの印象

    ・・・、「なんじゃ!?こいつ!?ハードロッカーみたいやんけ!?
        なんや、エディ・バン・ヘイレンの雰囲気に似とうなぁ・・」

    ・・・、俺も確かにお前は外人顔やと思うわ。 昔からひととなりはおっさん!?
       やけど、愛嬌のある顔しとったからなぁ。 ははは。

       ↑ 完璧に自分の顔のことは棚に上げている・・・えすであった。。

  4. Daddy
    Posted 2006-04-28 at 10:01 PM | Permalink

    >でかあたま
    そうね、EVHよく言われたよ、の、は最近言われないなぁ。
    >MEGUMI
    グレムリンかわいいじゃん、俺かわいいキャラだもん(^-^)

    >アコえすさん
    ひととなりはオッサンて失礼な(笑)
    そのライブハウスで再会した時の師匠は昔のまんまでしね。鼻が特徴(笑)