Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

人形は顔がイノキです!

最近久々にLive AidのDVDでクイーンを見ました。

いやーこん時のフレディー


超かっこいい~~

って思うの俺だけかなぁ??

俺はいつもこのフレディーマーキュリーって人が、なんでこんなに
カッコよく見えるか不思議に思いながらもやはりかっこいいっておもうんです。

なんて言うんですかねぇ、、

普通の人がしてると明らかにかっこ悪い事だらけなのに!!

だってライブエイドの時の衣装(?)は上下白なんやけど、、、

上は一応タンクトップ(?)、、、

いやー明らかにランニングシャツです!!

下はジーンズ穿いてますが、明らかに、、、、、

普通の人なら、、、、、

オッサンの日曜日!!

でもこの人だからかっこいいんですよ!

決してマネしようとは思いませんけど、、、、

昔の衣装も凄かった、

上下スパッツで、、

これも明らかに、、、、

普通の人なら、、、、、

体操のオニーさん

これも決して誰も真似できませんな!

そしていつもマイクスタンドは半分だけ、、、

「立てれねーじゃん」

音楽の方もクイーンならではの世界でした。

中でも俺に強い印象を残すのは

Bicycle Race

訳詞の一節を、

君は言う ロールス 俺は言う ロイス

君は言う 神  俺にも選ばせてくれ

君は言う 主 俺は言うキリスト

俺はピーターパンを信じてないし

フランケンシュタインもスーパーマンもね

俺の望みといえば

バイシクル バイシクル バイシクル

俺の自転車に乗りたいな

バイシクル バイシクル バイシクル

俺の自転車に乗りたいな

俺の自転車に乗って好きなところに行きたい

全く持って意味不明である、

しかも、、、、

俺の自転車に乗りたいな

って題材でこんないい曲書く人他に居ませんよ!!

こんな凄い人がもうこの世にいないって思うと
残念でなりませんが、彼の歌、姿、、、

そのカッコ悪カッコよさはこれからも語り継がれるでしょう。

俺のライブスケジュール!

パソコンの人は左のインフォメーション見で!

携帯の人はコチラ


13 Comments

  1. Posted 2006-03-30 at 12:33 AM | Permalink

    アニキもマウンテンバイク買ったらたぶん
    この気持ちわかると思う・・・・・・・

    そろそろ暖かくなってきたので街乗り再開だー!

  2. Daddy
    Posted 2006-03-30 at 12:41 AM | Permalink

    >Gaku
    俺は昔マウンテンバイクで転倒→入院
    って過去があるんよ、

    だから俺のバイシクルはママチャリ(笑)

  3. さも
    Posted 2006-03-30 at 1:22 AM | Permalink

    わたくしもママチャリ(o`∀´o)

    たまに近所のマイナーな道を
    探検するがとても面白い。

  4. 芽megumi
    Posted 2006-03-30 at 1:28 AM | Permalink

    芽は
    アンガスヤング が半ズボンで おどろいた
    でもっそんな 彼に・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・憧れ
    2ネックのSG・REDに憧れて 高校のとき赤SG
    (おーびる)買ったもん!!

    それとは 違うかもだけど
    フリディ は好き

    それとは関係ないけど
    その時期 (死んだとき)2丁目満開な人生の時期だっったんで・・・
    いろいろ 考えたりしたし・・・

    しかし

    !!!!
    今年

    検査いきました!!

    エイズ、B型、ク・・ア、淋・・・、
    すべて陰性(≧∇≦)ノ ハーイ

    まぁ 先に 肝臓検査行けって はなしだけど・・・

  5. Daddy
    Posted 2006-03-30 at 1:28 AM | Permalink

    >さも
    近所の探検、、小学校の時よくやってたなぁ_(^^;)ゞ
    またやってみようかなぁ、

    ちなみに大阪市内に引越しして3回もチャリパクの被害にあってる
    俺のママチャリは正真正銘オカンのお古(笑)

  6. Daddy
    Posted 2006-03-30 at 1:31 AM | Permalink

    >芽megumi
    健康には気をつけようね_(^^;)ゞ
    お互いに(笑)

  7. でかあたま
    Posted 2006-03-30 at 11:02 AM | Permalink

    お~、なんとタイムリー!

    俺も久しぶりにQUEEN聴いたんよ。やっぱし良かったと感じた話をしたいなぁと思ってたのだ。

    DVDほしいなぁ。QUEENは見ると楽しみが倍増するよね。

  8. Daddy
    Posted 2006-03-30 at 1:23 PM | Permalink

    >でかあたま
    偶然やね_(^^;)ゞ

    QUEENは見ると楽しみが倍増するよね。

    全面的に同意します_(^^;)ゞ

    俺はオペラ座の夜がやはりすごい傑作と思うが、
    いややはりどの作品も素晴らしい_(^^;)ゞ

  9. でかあたま
    Posted 2006-03-30 at 8:43 PM | Permalink

    そうなんよね〜
    Queenてほとんどの音源が及第点以上のものやからオススメする時に困るんよね〜
    ほとんど全部がオススメやから…
    レインボウ・パープルみたいに「これっ!」て言われへん^^;

    でも強いて言うなら俺は三枚目がオススメです。

  10. Daddy
    Posted 2006-03-30 at 9:57 PM | Permalink

    〉でかあたま
    三枚目ってなんて題名のやつ?
    因みにシェンカーのオススメも俺には難しいなぁ。

  11. でかあたま
    Posted 2006-03-31 at 3:29 AM | Permalink

    確かシアー・ハート・アタックといったような…(^^;)
    2枚目には同タイトルの曲が入ってたんちゃうかな?
    ブライトンロックがかっちょいい!

    あとライブキラーズも好きやなぁ

  12. ひでくろ
    Posted 2006-03-31 at 10:32 AM | Permalink

    井関さんの日記かなり、楽しませてもらってます!!
    っていいますか、最高におもろいです!!

  13. Daddy
    Posted 2006-03-31 at 11:12 AM | Permalink

    〉ひでくろ
    ようこそお越しやすそっちは今夜かなぁ。ミクシーのぞかせてもらってるよ、充実した毎日送ってるみたいだね(^-^)/

    数年前俺がやりたかった事見事に形にしてて素晴らしいよ。色々あるやろうけど頑張ってね(^O^)