Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

パワートリオ!!

またまた、やっちゃいました、

えーっと一昨日のライブの報告を~~!!

します。

一昨日はBar IVY(サイト)にて、

萬屋SESSION

と題して、井関 謙治(Vo,Gu)  井手 信志(Ba) 高 仁範(Dr)

とゆうメンツでセッションライブして来ました。

この萬屋SESSION、今回で2回目なのですが、ドラマーの高 仁範(サイト)君の呼びかけで、集まって、
当日までリハ無しでなんやかんやとやってしまう感じで、
前回参加させてもらったときは、もう一人ギタリスト(団 篤史、今回は欠席)
とゲストヴォーカルなんかもいて、
ブルース、ポップスと色々だったんですが、

今回は、高君から団君が欠席と言う事を聞き、なおかつゲストも見つからないと、、、、、

そこで俺、あっさり、、、


「じゃあ、トリオでジミヘンやろうや!!」

言っちゃいました!

てなわけで、個人的な感想、

いやー弾きまくって、歌いまくってきましたよ!

超気持ちよかったぁ~~

ベースの井手氏もドラムの高君も弾きまくり叩きまくり
いったい誰が収拾つけんねん!!
ってな状態でしたが、まあフロントを勤める俺かなぁ??
と思いつつも収拾つける気もなく、各所で弾きちぎり、叩きちぎり
が繰り広げられつつも、お客さんの評判は上々だったようで良かったです(^^;)ゞ

しかし、久しぶりにヴォーカル&ギターをやったわけですが、
気持ちいい反面、大変だなあ!と思いましたね。

例えば誰か他にフロントがいる場合、ギターソロ弾いたあとは
「おまかせしまーす」ってバトンを渡すわけですが、
今回はギターソロ弾くやつも、歌を歌うやつも俺、、、、

↓こんな感じが、

↓こんな感じに

↓そしてまたまたこんな感じ

とかなり忙しい感じでしたが、根が出たがりの俺はやはりギターボーカルが良いわ!

と最終的な感想です(〃⌒∇⌒)ゞ

この萬屋SESSION、次回も計画中みたいで、今回見逃した人は
よろしければ見に来てくださいねぇ~~!

と写真を出しまくってプチナルシストのライブ報告でした_(^^;)ゞ


12 Comments

  1. フッコン
    Posted 2006-03-21 at 9:59 PM | Permalink

    うぉぉ!こんなバンドやりてぇぇぇぇぇ!!!
    うらやますぃです~~~~写真かっこいい~!

  2. Daddy
    Posted 2006-03-21 at 10:03 PM | Permalink

    > フッコン さん
    一応バンドじゃないんです、
    セッションって事でまた次はどうなるか分かりませんが、
    好きなことを好きなだけやらしてもらいました。_(^^;)ゞ

  3. どん石井
    Posted 2006-03-21 at 10:49 PM | Permalink

    その日団くんとよそでライブしてたのは私です。こめなさい、すいませを・・・
    でも写真とコメントの感じでは、ごっつええ感じみたいやね~。やっぱ気合やね、王ジャパンみたいに。

  4. Daddy
    Posted 2006-03-21 at 11:08 PM | Permalink

    >どん石井 さん
    そちらのライブ誘ってくれはったのに行けずに
    すいませを、、、、、
    こんなんやってました、
    やっぱ気合ですね、王ジャパンみたいに_(^^;)ゞ

  5. スイーツ
    Posted 2006-03-21 at 11:21 PM | Permalink

    楽しそうデスネ
    その日はお仕事帰りに伺うつもりでしたが…花粉症+風邪×?=撃沈しておりました(*_*)

    萬屋というのは何でも演奏されるのかしら?

  6. Daddy
    Posted 2006-03-21 at 11:31 PM | Permalink

    > スイーツ さん
    花粉症+風邪!!!
    季節の変わり目ですのでお体お気を付け下さいませ。

    萬屋というのは何でも演奏されるのかしら?

    その時のメンバーによって変わるようです(推測)(笑)

  7. ピアノアキラ
    Posted 2006-03-21 at 11:35 PM | Permalink

    そのライブ観たかったっす

    あなたの英語でも日本語でも中国語でもない

    「宇宙語」の歌

    メッチャ好きやねん

  8. Daddy
    Posted 2006-03-21 at 11:39 PM | Permalink

    >ピアノアキラ さん
    この日はちゃんと歌詞覚えましたよぉ!

    決して「ヒッソン マンメゴ」とは歌ってません(笑)

  9. Posted 2006-03-23 at 1:22 AM | Permalink

    この前はおつかれさんです!
    いやー、見事にヤリまくりましたね!歌も演奏もMCも(笑)。
    俺は、ライヴ開始3秒で譜面を落として少々焦りましたが(笑)。
    また次も是非ヨロシクです!
    あ、写真もらっていきますねー。
    それにしてもこの記事を見てると井関さんのナルシストぶりがわかりますなぁ(笑)。

  10. Daddy
    Posted 2006-03-25 at 12:36 PM | Permalink

    > 高@モサモサドラム
    コメント返すの遅くなってゴメンね!

    写真使ってくれてるね(f^^)
    俺はナルシストじゃあないよ!
    あくまでプチナルシスト(笑)

    次回も宜しくね_(^^;)ゞ

  11. い~で~
    Posted 2006-03-29 at 10:41 PM | Permalink

    先日はお疲れ様でした。
    もっとモット弾いて~、ダディ~!!
    次回も楽しみにしてるわ。
    しかし、今頃見てるってどないやねん!俺。

  12. Daddy
    Posted 2006-03-29 at 11:12 PM | Permalink

    >い~で~さん
    先日はお疲れ様でした_(^^;)ゞ

    MDを聞きながら反省してます(笑)

    こちらこそ次回もよろしゅうにお願いします(〃⌒∇⌒)ゞ