Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Daily Archives: 2006-03-14

俺の足は右の方がでかい!

ついに~~ 帰って~~ きたぞ~~ 名づけて、 「エレキなのにエレアコかよ!」 (さまーず三村風) このギター見た目はふつーのエレキ(かつてのスコットヘンダーソンモデルみたいですが) しかしブリッジにピエゾが仕込んであって、 エレキとエレアコ 一本で二度おいしいギターです。 まだ、ギターアンプとベースアンプに突っ込んで試しただけなんですが、 良い感じ、アウトプットがエレキとピエゾと別々なんでそれぞれ独立して 音作りが出来るのが良い。 もちろん同時出力も出来ます。 とりあえずギターアンプを歪ませて、ベースアンプにつないだピエゾ と一緒に鳴らすと、エレキの歪んだ人とエレアコの人がいるみたいで 良い感じ!! こりゃ使える!! とりあえずピエゾの方の音作りを研究ですな_(^^;)ゞ PAのしっかりし……(続きを読む)