Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Daily Archives: 2006-02-26

Jack And Diane

Jack And Diane ジョンクーガーメレンキャンプの1982年のアルバム「アメリカンフール」 に入っていた、2ndシングル曲です。 サビの歌詞の訳詞を抜粋してみましょう。 「そうさ、人生は続く 生きる事のスリルがなくなってしまってからもずっと そうさ、人生は続く 生きる事のスリルがなくなってしまってからもずっと 彼らは歩き続けるんだ」 当時兄貴がよく聞いてたんですが、当時中学生の俺は あまり意味も分からず、当時の自分に出来る解釈をしていたわけですが、 だってまだ人生なんてよべるものが始まってるかどうかも怪しい 年齢でしたから、 そうさ、人生は続く 生きる事のスリルがなくなってしまってからもずっと なんて言われても、当時まだセ○クスも知らない俺には あまりピンとこない感じだったんですが……(続きを読む)