Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

ギターのお話

今回は、去年に購入して、年末のカウントダウンライブ以来
ライブでは使ってないギターです。

フェンダージャパンのジミヘンモデル。

俺の所有しているストラトは共通したモデファイが施されてる
のですが、

ペグ→ゴトーのロックペグ

ブリッジ→ゴトーの2支点ローラーサドルトレモロ

ナットに関してはいつもはフェンダーのジェフベックモデル
に付いてるローラーナットに交換してるんですが、
このジミヘンモデルはジャパン規格で、ナット幅が合わず、
トレムナットなるなんか樹脂のナットを付けてます。

その他には、このギター左用の形をしてるので、
ノブに不用意に触れても大丈夫なようにボリューム以外は
結線してません。

ホントはあとリフレットとかしたいんですが、予算が、、、、
って感じでいずれな感じです。

明日は京都伏見のココにてブラウンシュガーライブです。

明日はこいつを久しぶりに持っていってやろうと思ってます。

最近はエキサイトしてくるとギターを投げるクセ(?)があるんですが
こいつも明日投げんのかなぁ、、、、

って他人事です(笑)

俺のライブ情報はパソコンの人は左のインフォメーション見てね!
携帯の人は コチラ


8 Comments

  1. さも
    Posted 2006-02-25 at 2:38 AM | Permalink

    また年末と同じように
    投げて 投げて
    踏んでみよ(o`∀´o)

  2. でかあたま
    Posted 2006-02-25 at 3:22 AM | Permalink

    赤ちゃんを「高い高〜い」ってしてるみたいな投げはイタダケナイぞ〜(笑)

  3. Posted 2006-02-25 at 5:59 AM | Permalink

    火を付けるってのも盛り上がるゼ!(氷室京介風)

    オレはようせんけど(´・ω・`)

    それかいまや懐かしき

    ストラップごとグリングリンとギター回そう(笑)
    ↑過去これやって天井にギター刺さった事アリ

  4. フッコン
    Posted 2006-02-25 at 10:53 AM | Permalink

    ぉぉぉ!!しぶいですネ!keyE以上が弾けなさそうなのがイイ!w

  5. Daddy
    Posted 2006-02-25 at 10:58 AM | Permalink

    >さも
    投げよかな、踏んじゃおかな(f^^)
    でも壊れると悲しいぞ(笑)

    >でかあたま
    君にダビングしてもらったブラックモアのDVD見て
    日々研究してるよ(笑)

    >Gaku
    客席練り歩き→背面弾き→投げる→踏んずけるって
    発展(?)してきたパフォーマンス、次は燃やす?
    破壊?って思っててん、、、
    でも弾くギターがなくなってまう(笑)

  6. Daddy
    Posted 2006-02-25 at 11:01 AM | Permalink

    >フッコンさん
    17フレットより上にはいけません(笑)
    キーEと言うよりも、Eフラットにチューニング
    したくなります(f^^)

  7. Posted 2006-02-25 at 2:03 PM | Permalink

    「破壊」
    若かりし頃一度やったことあります(爆)

    ギターってねー意外と丈夫ですよ。
    やる場所考えないとハコ側が損害受ける事が多いと思う。
    そしてライブ後に説教→賠償という最低の流れに・・・・

    オレは大阪城の野音でやったから問題なし。
    コンクリートやったし(笑)
    ただ、客席は超ドン引きになりました。
    あれは「メジャー」というスキルを取得しないと効果ナッシングwww

  8. Daddy
    Posted 2006-02-25 at 2:11 PM | Permalink

    >Gaku
    確かにメジャーでないと、どん引きされるだけだな(^-^)/
    メジャーになって壊し用のギターが用意出来るようになるまで
    破壊は無しだわ(笑)