Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

ひと目惚れ(〃⌒∇⌒)ゞ

その日俺は何の気なしに雑誌を見ていた。

彼女は何の前触れも無く、現れた。

彼女は、その雑誌から俺を見つめていた。

そして俺はひと目惚れしてしまった、、、、、

雑誌の中の、、、、

逢ったこともない、話した事も無い、、、、

彼女に、、、、

ひと目惚れした!!

翌日、俺は新幹線に飛び乗っていた、、、

神奈川にいる彼女に、、、、

逢うために

神奈川に着いた俺は、、、

彼女に逢い、

話をした、、、、

そして、、、

その日のうちに、、、

恋に落ちて、、、

大阪まで、、、、

連れて帰った(f^^)

まあ、以上が去年に購入した、ギブソンのフライングVと言う
ギターと俺との出会いなんですが。

当時俺はギブソンのES-335ってギターを持ってたんですが、
それを下取りに出して購入しました。

以前はギブソンのギターも何本か所有してたんですが、
現在のギブソンはコレ一本のみです。

このフライングV、
ギブソンの1975年製のオールド(?)です。

まあ、形が形だけに色物と、とらえられがちですが、
(持っていった現場では毎回なんらかの話題になります)

俺にとっては、そんなに違和感がなく、ギブソンの
音の良い、ソリッドボディーって感じなんですけど、、、

その昔はアルバートキング(彼のは58年製ですが)や
ジョニーウインター、ロニーマックなどブルースマンに愛用されていた
事実からも分かるように、決してへヴィメタルなギターでは無いのですが
形が形なだけにどうもそうゆう誤解を招きやすいようです。

ウィっシュボーンアッシュのアンディーパウエルなども
このギターの素晴らしい音色を世界的に広めた一人でしょう。

俺がこのフライングVってギターに惹かれる訳は、
俺の最初のヒーローであるマイケルシェンカーが愛用していたから
なんですが、彼のギターは真ん中からホワイト、ブラックに
ペイントされていてそれが彼のトレードマークになっていたのですが、
(結構派手に見えます)

俺のフライングVはナチュラルフィニッシュ(木目調)で
なんら派手なイメージは無いのですが、いまどきあんまり
使ってる人がいないためか、形のためか、はたから見れば
派手に見えるみたいです。

なので、現在は現場によって持っていかなかったりするんですが、、、

でもね、、、、

やはり、、、

音がいい!!

こいつは俺より5歳年下、まだまだ元気に活躍してくれると思います。

こいつも一生モンだな(〃⌒∇⌒)ゞ

俺のライブスケジュールは、パソコンの方は左のインフォメーション見てね、

携帯の人は コチラ

「↓ひと目惚れのお相手」


5 Comments

  1. でかあたま
    Posted 2006-02-15 at 1:09 AM | Permalink

    君のあの二本は、コレクションでなく、本当に、ずっと使えるとてもcoolなギター(しかも最上級品)だね うらやましい…(^^;)

  2. Posted 2006-02-15 at 2:09 AM | Permalink

    フライングVって、ブルースマンも結構使ってたんですか?
    てっきりヘヴィメタラー専用と思ってました。。。
    いやあ、今日は勉強になりました。(って、俺が無知なだけか、、、)

  3. 芽megumi
    Posted 2006-02-15 at 5:12 AM | Permalink

     それでは・・・

    その彼女をミンナにお披露目しましょうか?!

    4月9日 昼~夕方 空いてますか?

  4. 銅のフェ
    Posted 2006-02-15 at 5:48 AM | Permalink

    あんたのそれはオスらしいよ。
    ツガイでいっとかんと。

  5. daddy
    Posted 2006-02-15 at 7:46 AM | Permalink

    >でかあたま
    俺はこんないいギターを持っていることをありがたい
    事だとおもってるよ_(^^;)ゞ

    > 高@モサモサドラム
    君と一緒にバンドやってるギターのD氏は
    ブルースに精通してると思うので彼に聞いてみると
    もっと色々教えてくれるかもね(f^^)
    ちなみにスティーヴィレイボーンも使ってたよ。

    >芽megumi
    4月9日 昼~夕方 空いてるよ(^o^)ゞ
    またメールででも連絡しやす。

    > 銅のフェ
    ちゅうことはメスを手にいれなあかんなぁ
    そして交配さして小フライングVでも手に入れるか_(^^;)ゞ